知的財産管理技能検定® 合格者の声

なかなか家で勉強時間を取ることが難しく、通勤時間などの隙間時間を活用して勉強できないかと考えていたところスタディングを知り、利用者の体験談を見て、自分にも合っていると思い利用することとしました。

転職に伴い、知的財産に関する業務を行うこととなり、資格を取得を目指すことにしました。
子供が小さいこともあり、なかなか家で勉強時間を取ることが難しく、通勤時間などの隙間時間を活用して勉強できないかと考えていたところスタディングを知り、利用者の体験談を見て、自分にも合っていると思い利用することとしました。

主な使い方は、先ずは動画講座を家事をやりながらや、通勤時間中に見た後、該当問題を通勤時間に解いていました。
動画と問題をひと通り解いた後は、市販の過去問題を休日の少しまとまって時間が取れるタイミングで解いて理解を深めました。
通勤時は試験日までの間の期間はほぼ毎日数問でも問題を解いて、スタディングで出題される問題は全て正解出来るような状態にしていました。

勉強のモチベーションについては、勉強した知識が実際の業務に繋がっていたので、自分の成長を感じることが出来て、転職したてもあり、もっと仕事が出来るようになりたいという思いで、勉強も頑張れました。

合格者画像

えむじぇーさん

知的財産管理技能検定®

2023年合格

知的財産管理技能検定® 合格者の声一覧に戻る