知的財産管理技能検定® 合格者の声

2,3分の僅かな隙間時間を小まめに問題演習に充てることで毎日1時間程度は演習に使うことが出来たのが大きかったと思います。

法務関連の知識が不足していると実感し、受験に至りました。
7月1日にビジネス法務2級を受験し、そこから1週間で知財検定2級を仕上げる必要があり、知財、ビジ法共にスタディングを活用させていただきました。

6月中旬から通勤中にスタディングの講義、休憩時間中にスタディングの問題演習、土日はカフェで紙の問題集、といった使い方で知財検定2級、ビジネス法務2級共に合格することが出来ました。

当日の試験、特に実技は初見の問題ばかりで非常に不安でしたが、分からない箇所も学習した内容から推論しながら解答した結果、学科97、実技87と健闘できたと思います。

法務関連はテキストを読んでもどうにも頭に入ってこないので、講義で噛み砕いて説明してくれるのは非常に理解の助けになりました。
また、2,3分の僅かな隙間時間を小まめに問題演習に充てることで毎日1時間程度は演習に使うことが出来たのが大きかったと思います。

理解・暗記が求められる資格を取る際はまたスタディングを活用させていただこうと思います。

合格者画像

mewさん

知的財産管理技能検定®

2023年合格

知的財産管理技能検定® 合格者の声一覧に戻る