知的財産管理技能検定® 合格者の声

スタディングを信じて、講座の内容を完璧にすることが、合格の近道となりました。

今回、この講座のおかげで無事に合格することができました。
今回スタディングの講座を選んだ理由は以下の二点です。

・合格に必要な知識を絞り込んだ内容で無駄なく勉強できること
・WEBで、学習を完結できること

この資格を受験される方の多くは働いている方だと思いますが、仕事と資格試験を両立する上でこの2点はかなり重要なポイントだと思います。

内容については、絞り込まれているということは講座でも公言されていて、正直勉強範囲として不足しないのか不安になったこともありましたし、書店で問題集を買おうかどうか本気で悩みました。
最終的にはスタディングの講座を信じて、スタディングの教材のみに絞りました。講座を聞き込んで、問題集については全て暗記できるくらいまで繰り返し解きました。
絞り込んだ内容を繰り返し解くことで、内容を覚えるだけではなく、法的な思考力も身につけられたと思います。なので、勉強していない内容が出ても、法的な妥当性から正解を導く思考ができました。結果として、学科、実技ともに95%の正答率で合格できました。
勉強していると不安になり手を広げたくなることもあるとは思います。ただ資格試験の合格を目指す上では、手を広げて中途半端な知識を増やすよりも、絞り込んで確実な知識を増やすべきです。スタディングを信じて、講座の内容を完璧にすることが、合格の近道となりました。

合格者画像

YNさん

知的財産管理技能検定®

2023年合格

知的財産管理技能検定® 合格者の声一覧に戻る