「変わりたい」あなたの挑戦に

短期合格者続々!
行政書士講座
2022/2023年度版

コスパ抜群!
34,980円〜

2021年度
合格者90

頻出箇所
重点学習

まずは無料講座を体験

無料登録で割引クーポンがもらえる!お申し込みは簡単30秒!

行政書士試験合格者様の声

  • 合格者画像
    川畑貴寛 さん
    行政書士 合格!
    竹原先生の講座では早い段階で,合格するためには何に注力すべきで,何を捨てるべきかを明確にしてくださるため,無駄な勉強をすることなく,効率的に実力を上げていくことができました。
  • 合格者画像
    なおきち さん
    行政書士 合格!
    法学に初めて触れ(大学は理系でした)、初めて受験したにもかかわらず、行政書士試験に無事合格することができました。3ヶ月ちょいの勉強で合格できたのはスタディングの圧倒的な手軽さがあってのことだと強く思います。
  • 合格者画像
    そら さん
    行政書士 合格!
    いつでもどこでもスマホを開いていました。毎日が行政書士受験一色の生活となる事、、、これこそが合格の近道だと思ってた私には、うってつけのシステム教材でした。
  • R.H.さん
    行政書士 合格!
    8月の下旬に受験を思い立ち、学習期間的に独学のみでは合格は難しいと考え、スタディングの行政書士講座に申し込みをしました。スマートフォンでも見やすく、問題演習も動画視聴も気軽にできることは大きなメリットだと思います。
  • 合格者画像
    Y.H.さん
    行政書士 合格!
    スタディングの行政書士講座は、優れたテキスト、竹原先生の要所を押さえた講義に加え、タイムライン上の勉強仲間との心の通った交流も特色です。
  • 合格者画像
    まこ さん
    行政書士 合格!
    中小企業診断士の勉強でも使わせていただき、とても効率的に勉強できたので、行政書士試験にあたっても申し込むことにしました。
  • 合格者画像
    平田 紳次 さん
    行政書士 合格!
    講義も問題演習もテキストの確認も,すべてスマホやタブレット,パソコンで完結できるのは,デジタル化が著しい今の時代に沿ったものだと思います。
  • 合格者画像
    H.Hさん
    行政書士 合格!
    スタディングの行政書士講座がなければ、大学の講義、アルバイト、友達との付き合いと行政書士の勉強を両立することができなかったと思います。
  • 合格者画像
    もんごる さん
    行政書士 合格!
    隙間時間を有効的に活用して、通勤時間や、移動時間、ちょっとした空き時間に携帯で短時間勉強することが出来ました!それが、合格につながったのだと思います。
  • 合格者画像
    湊 智幸 さん
    行政書士 合格!
    講義動画を見たあとに、それに対応した問題を解くことで、インプットのあとにすぐアウトプットができるので、記憶の定着を図れた。
オンライン完結、だから「受かる」
POINT01 スマホ完結で生活に溶け込み いつでも学習可能
POINT02 1動画の視聴時間たったの5分〜! 濃縮された、パッと見れる授業
POINT03 学習記録が細かく残るから、自分の成長が実感できる
メールアドレスだけでOK!
カンタン1分登録すぐにチャレンジ!
まずは無料講座を体験
「受かる」理由
講座の特徴
無料体験

これから始める方におすすめ

コースと価格

一括

34,980円~

分割例

月々

3,152

x

12

から

これからスタートする方におすすめ!
2022年度版講座と今後リリースされる2023年度版まで受講できる!

基礎から合格レベルまで効率的に学習できるコースです。段階的に学べるため、初めて法律を学ぶ方でも着実にレベルアップできます。コースタイプをミニマム、スタンダード、コンプリートからご選択いただけます。

スタディングでは画期的な低価格を実現*

これは、教室や大量の講師陣や営業など、皆さまの「合格に不要なコスト」をすべて省いているためです。

スタディング 行政書士講座は、大手資格学校で長年経験を積んだ講師陣が、合格までの効率的なプロセスを徹底研究して開発しました。内容には妥協せず、無駄な部分をそぎ落とし、合格まで最短コースで導きます。

*同種の資格講座を提供している業者のうち、当社が販売開始時点で調査した範囲での比較

まずは無料でお試しください

人気セミナー
失敗例から学ぶ 合格勉強法
ダウンロード冊子
行政書士試験 加速学習法
スタディング 行政書士講座の初回版
ビデオ・音声講座、テキスト、問題集等
今すぐスタディングを無料で試してみる
「行政書士 加速学習法」無料冊子はこちら

スタディングの特徴

学習システムの詳細

勉強仲間機能

同じ資格を目指す仲間を作ろう!

試験勉強を続けるモチベーションを保つには、励まし合い、刺激を受ける仲間の存在が大きく影響します。資格取得では、「勉強の習慣化」が合格に大きく影響するため、勉強仲間がいる方の方が合格しやすい特長があります。

勉強仲間機能

スマート問題集

苦手分野を徹底攻略

スマート問題集は、「間違えた問題」「後でもう一度やりたい問題」を選んで、その問題だけを出題する機能があります。この機能を使えば、苦手な問題や繰り返し覚えたい問題だけを集中して練習することができます。また、各問題では受講者全体の平均点も表示されるので、自分の位置を確認することができます。

スマート問題集

学習フロー

最適な学習順で効率アップ

ガイドに従うだけで最適な順番で学べる機能です。「今日は何を学ぼう・・」と悩む必要はありません。ビデオ講座の後、最初は基礎的な問題、その後は、過去問の解法講座、実戦的な過去問練習に進む、というように最も効率的な順番で学べます。

学習フロー

学習レポート

学習時間と進捗状況を可視化
スタディングで学習した時間や進捗状況が自動的に集計され、わかりやすいグラフと数値で表示されます。毎日の学習がグラフや数値となって見えるようになるため、学習するモチベーションが向上し、学習の習慣化に役立ちます。

学習レポート

マイノート機能

自分だけのオリジナルノートを作ろう!
講義の受講中や、スマート問題集の問題を問いた後など、気になったことや、記憶しておきたい情報はマイノートに書き留めておく事ができます。作成したノートは、お使いのパソコンやスマートフォン、タブレット端末に自動に同期されるので、外出中にスマートフォンで確認することもできます。個人用のデジタルノートブックとして、効率的に学習を進めましょう。

マイノート機能

検索機能

キーワードを一発検索
検索機能は、講座名、テキスト、問題、メモなどを横断的に検索する機能です。例えば、問題の解説の中に、覚えていないキーワードが出てきた際に、それがどの講座やテキストに記載されているかを調べるのは大変です。検索機能を使えば一瞬で検索でき、探す時間と手間が節約でき、学習効率が向上します。

キーワード検索機能

スタディングアプリ

動画ダウンロード再生
スタディングの資格講座をスマートフォンで快適に学べる「STUDYingアプリ」です。Wi-Fiで事前に動画講座をダウンロードしておけば“いつでも・どこでも”オフラインで動画講座を受講できます。ダウンロードした動画は、コース/科目ごとに整理されるので、勉強したい講座をすぐに見つけて受講することができます。

スタディングアプリ

問題横断復習機能

問題練習を通じた知識の整理や苦手の克服に便利!
複数のレッスン(問題)をまとめて復習できる機能です。「前回間違えた問題」や「要復習にチェックした問題」を効率的に復習できます。出題範囲や出題順番をカスタマイズできます。苦手だけを集中的に学びたいとき、直前期の総仕上げにも便利です。

スタディングの機能‐横断復習機能

スタディングのカリキュラム詳細
教材名 総合コース
合格コース
短期合格セミナー
基本講座
WEBテキスト
スマート問題集
過去問解法講座
セレクト過去問集
13年分テーマ別過去問集
記述式解法講座
記述式対策問題集
合格のための論点200
合格答練
合格模試
冊子版 基本講座テキスト オプション オプション

法律初学者でも効率的に学べるカリキュラム

短期間で合格するには、基礎をすばやくインプットし、その後に問題や過去問を使ってアウトプット練習を十分に行うことが重要です。分かりやすい動画講座とスマートフォンを使ってどこでも問題練習ができますので、効率的に学習を進められます。

テレビ番組のような分かりやすい動画講座

最初のインプット学習は、分かりやすい動画/音声講座を利用するのが最適です。テーマごとの全体像を把握しながら、大切な項目を分かりやすく学習できます。スタディングでは、「試験によく出る」「書籍では分かりにくい」ところを重点的に講義に収めています。経験豊富な講師陣がスタディングのために最適化したカリキュラムで、合格に必要な内容を網羅しています。また、ビデオ/音声講座では、通常速版だけでなく1.5倍速、2倍速版があります。最初は通常速版で学習し、慣れてきたら倍速で繰り返し学ぶことで短期間で記憶が定着します。

動画講座の内容は、WEBテキストでも確認できます。講義内容を網羅し、さらに補足説明が付いているので、いわゆる板書は必要ありません。もちろんスマートフォンやタブレットでいつでも確認できるうえに、必要な箇所だけ印刷して書き込むことも可能です。自分の勉強スタイルに合った使い方ができます。

反復学習に最適な問題集

スマート問題集は、基本講座で学んだ内容を直ぐに確認するためのオンライン問題集です。通勤時間などのスキマ時間に簡単に解けるので、反復学習に最適です。

スマート問題集は、基本講座の1講座が終わるたびに、そのテーマに合わせて出題されます。問題を解いた後にわかりやすい解説を読むことで、効率よく知識を吸収できるように作られています。

インプットアウトプットで効率のよい学習を

試験に短期間で合格するための最大のコツは「問題練習をしながら実力をつけること」です。スタディングでは、ビデオ/音声講座でインプットした後、最適な順番でアウトプット学習できるよう「学習フロー機能」が組まれており「今日は何を勉強したらいいのか」という悩みで時間を無駄にすることはありません。

Input Output

合格の鍵「民法と行政法」を重点的に学べる!

行政書士試験において、民法と行政法は非常に出題数の多い科目です。「法令等」科目全体の配点では約8割を占めます。そのため、スタディングでは、この2科目の攻略を重視しています。重点的に学ぶことができ、効率的に合格に近づくことができます。

行政書士 出題範囲 行政法 民法 スタディング
スタディングが選ばれる理由

解き方がわかる!過去問が解ける!

短期合格者の共通点は、アウトプット学習を重視することです。過去問練習をすることで、出題パターンを把握することができ、学んだ知識の使い方も身につくからです。しかし、初めて法律を学ぶ場合は、どのように問題にアプローチしていけばよいかわからないという方も多いでしょう。そこで、スタディングでは解法を学べる講座をご用意しました。解き方を学んだ後に過去問練習ができるため、スムーズにアウトプット学習に移行できます。

各テーマの基礎知識を学んだあとは、その範囲の該当過去問に挑戦しましょう。「解法講座」では、重要過去問の解き方をマスターできます。続いて過去問練習をすることで、実戦的な解答力を養うことができます。初めて学ぶ方も安心です!

過去問解法講座
試験問題へのアプローチ方法、着目するポイント、関連知識などをわかりやすく解説します。初めて学ぶ方でも無理なく解法をマスターすることができます。
セレクト過去問集
よく出るテーマを厳選した過去問集です。繰り返し問題を解き、解説を読むことで解法と知識の使い方が身につきます。
記述式解法講座
解答を作成するために必要なキーワードの見極め方や、文章の組み立て方など受験生が苦手なところをわかりやすく解説していきます。
記述式対策問題集
記述式過去問とオリジナル問題で構成した実戦的な問題集です。問題はダウンロードして印刷することができます。

まずは無料でお試しください

人気セミナー
失敗例から学ぶ 合格勉強法
ダウンロード冊子
行政書士試験 加速学習法
スタディング 行政書士講座の
初回版
ビデオ・音声講座、
テキスト、問題集など
※無料講座の内容は予告なく変更される場合があります。
あらかじめご了承ください。