独立開業も 企業人事も

企業に信頼される労務のプロ
社労士になる!

スマホ完結で 効果的に学習
fv_img03_pc

1動画5分〜!
スキマ時間で学べる

fv_img04_pc

50年分の出題
内容を徹底分析

fv_img05_pc

コスパ抜群
46,800円〜

合格者続出! まずは無料講座を体験

効果抜群の理由①

50年分の出題実績を分析し開発
「必要十分にして最小限のカリキュラム」で学習できるから

社労士試験は合格率6%の難関。幅広い法律知識が問われたり、最新の法改正・行政通達・時事問題も問われる上、各科目ごとの足切りラインを超えねばならず苦手科目を作らないことが重要です。結果、手当たり次第に知識を詰め込みパンクしがちに。

しかし、合格には満点を取る必要はありません。いきなり難問・奇問を意識する必要はありません。スタディングなら50年分の出題実績を分析したカリキュラムによって、合格に必要十分かつ最小限の効率的な内容を学べます

さらに社労士試験はマークシート形式で一見易しそうに見えますが、択一式試験では「ひっかけ問題」が多く出題されたり、問題文の読解が重要な選択式試験もあります。単に知識を覚えるだけでは太刀打ちできないことが、難関の理由のひとつです。スタディングならプロ講師が選別した重要な攻略法をわかりやすく学べます

効果抜群の理由②

学習に必要なものがオールインワンで揃っているから

初学者なのか学習経験者、受験経験者なのかによって必要な教材は変わってきます。あなたの状況に応じて必要なものをオールインワンでご提供。これだけやれば合格を目指せます。

スタディング社会保険労務士講座カリキュラム

「フル」に含まれる教材

・入門講座 12回 約7時間
・入門問題集 12回 60問
・短期合格セミナー 2回
・合格戦略講座 10回 約5時間
・基本講座 174回 約128時間
・WEBテキスト 基本講座各回に付属
・スマート問題集 174回 1763問
・セレクト過去問集 45回 163問
・総まとめ講座 33回 約21時間
・直前対策答練 9回、解説講義付 約5時間
・合格模試 1回 選択式8問・択一式70問
・学習Q&Aチケット 30枚(質問30回分)

教材・カリキュラムの特徴を見る


無料講座と無料登録を試してみる

効果抜群の理由③

短期合格者の学習法を再現し
「最適な順番・ステップ」で学習できるオンライン教材だから

同じ教材や授業を利用しているのに合格できる人とできない人との違いは何でしょうか。一番の違いは勉強方法です。知識の理解、知識の記憶・定着、問題への応用、本番形式への慣れといった要素があることは知られていますが、一番重要なことは愚直にその順番で学習を継続することです。ついつい自分が好きなところばかりやってしまったり、いきなり問題演習に取り組んでしまったり、失敗につながる勉強法に陥る方を多数見てきました。

わかるできるは違うから、スタディングならできるようになるための学習フローで設計された順番に沿って学習することで短期合格者と同様に最短距離で合格へ進むことができます。

さらにオンライン教材ならではの便利な機能が満載。一段と学習効率を高めます。

  • 動画ダウンロード再生機能、倍速再生機能
  • スマホでいつでも問題演習できる「スマート問題集」「セレクト過去問集」
  • スマホでいつでも暗記学習できる「暗記ツール」
  • AIが復習問題を自動出題する「AI問題復習」
  • 簡単・自由に自作のまとめが作れる「マイノート機能」
動画授業・学習システムを今すぐ無料体験

効果抜群の理由④

知りたいことは何でも検索でき苦手にピンポイントで学習できるから

学習を進める中で分からない、知りたいと思ったことがあればスタディングのAI検索機能で調べることができます。動画やテキストの中からAIが最適なコンテンツを提示するので、苦手にピンポイントで学習することができます。


動画授業・学習システムを今すぐ無料体験

効果抜群の理由⑤

全国約30,000人の勉強仲間と切磋琢磨できるから

試験勉強のモチベーションを保つには、励まし合い、刺激を受ける仲間の存在が大きく影響します。資格取得では「勉強の習慣化」が合格に大きく影響するため、勉強仲間がいる方の方が合格しやすい傾向があります。モチベーションが続かないときにスタディングの勉強仲間に助けられた!というお声を多数いただいています。社会保険労務士講座受講者の投稿数は約7万件あります。

スタディング社会保険労務士講座勉強仲間機能

動画授業・学習システムを今すぐ無料体験
スタディング 合格者の声
2022年度試験合格74名!
合格者の皆さんにスタディング活用法をお聞きしました!

  • スタディング 社会保険労務士講座合格者
    スタディングを選んだのは、短い時間で効率よく、スマホひとつで中身の濃い学習ができると思ったからです。早苗先生の講義は初学で実務の経験がない私でもイメージを作りやすく、わかりやすかったです。
    中村彩子 さん
    2022年度合格
  • スタディング 社会保険労務士講座合格者
    講義は大変分かりやすく、法律に初めて触れる、実務経験の無い理系の私でも、体系的に理解のしやすい内容でした。独りでの学習でしたが、学習レポートやAI実力スコア等で進捗管理を行っていたので、大きな不安はありませんでした。
    Y.Y さん
    2022年度合格
  • スタディング 社会保険労務士講座合格者
    片道1時間弱かかる通勤時間を受講消化に充てることができ、寝る前や、ふとした時にスマホを触っていた時間を、全て勉強時間に変換することができました。
    N.K さん
    2022年度合格
  • スタディング 社会保険労務士講座合格者
    本当にスマホ1台で学習が完結する(紙媒体での学習は模試以外一切しませんでした)のでまとまった時間が取れない方や隙間時間を最大限に活用したい方には非常に効果的です。子どもを公園で遊ばせている時でも信号待ちでもレジ待ちでもとにかく学習の場所と時間を選びません。
    はるまパパ さん
    2022年度合格
  • スタディング 社会保険労務士講座合格者
    スタディングのテキスト記載のスライドは、情報を整理して理解するためのノウハウが凝縮されています。これをうまく活用して学習の効率化を図ることが合格への大きなポイントになると思います。
    スリーエス さん
    2022年度合格
  • スタディング 社会保険労務士講座合格者
    学習時間や学習内容を投稿する機能があるのですが、初めのころは単純に自分の勉強の記録のために投稿を始めたのですが、他の受講者の方々からいいね!やコメントをもらうことで、みんなで勉強を続けているんだという意識を持つことができました。
    りちゃ さん
    2022年度合格
  • スタディング 社会保険労務士講座合格者
    直前期には、AI実力スコアを少しでも上げることを目標にして、試験勉強をがんばりました。ちょっとしたゲームみたいな感覚で楽しかったです。試験勉強は長かったですが、教材の機能等も含め、スタディングでの勉強は楽しかったです。
    K さん
    2022年度合格
  • スタディング 社会保険労務士講座合格者
    一人で勉強していると自分がどのくらい学習が進んでいるのかやモチベーションの維持が難しい中で、AI実力スコアが大変役に立ちました。何とか合格圏に入ろうと意欲的に取り組むことができました
    小野寺 寛光 さん
    2022年度合格
すべての合格者の声を見る

担当講師より応援メッセージ

スタディング社会保険労務士講座担当早苗俊博講師

社労士試験短期合格のノウハウを盛り込みました!

「スタディング 社会保険労務士講座」にようこそ!

社会保険労務士は、独立や就職・転職などにも役立つことから法律系資格のなかでもとても高い人気を誇っています。働き方改革等、社会保険労務士は今後ますます求められる資格です。そのため、社会保険労務士試験は毎年多くの方が受験されますが、直近の試験の合格率は6%程度と簡単な試験ではありません。

しかし、社労士試験は、勉強が得意な人だけしか合格できないような試験ではありません。勉強方法を間違わずにやるべきことをきちんとやれば誰でも合格できる試験です。

私は、これまで大手校にて社会保険労務士の教材開発や講師としての受験指導を行ってきましたが、その集大成として、「忙しい方が、必要にして最小限のカリキュラムで、効率よく学習して、最短距離で合格できる講座」を目指して、この「スタディング 社会保険労務士講座」を新たに開発しました。受験界の慣例にとらわれず、もう一度過去50年分の社労士試験の出題実績を徹底的に分析しなおし、短期合格者の学習法もあらためて研究し「短期合格のための必要最小限の講座」を開発できたと自信を持って申し上げられます。

この「スタディング 社会保険労務士講座」では、動画講義、テキスト、過去問集、答練・模試まで全ての対策がスマホひとつで完結します。いつでもどこでもスキマ時間での学習が可能です。仕事に追われる忙しい方でも通勤時間や休憩時間、移動時間などのスキマ時間で無理なく続けることができます。

「社会保険労務士を取って活躍したい」と思われる方は、ぜひ「スタディング 社会保険労務士講座」をご活用ください。心から応援してます。そして一緒に合格を勝ち取りましょう!

「スタディング 社会保険労務士講座」でお待ちしております!

スタディング 社会保険労務士講座主任講師 早苗俊博


動画授業・学習システムを今すぐ無料体験

社会保険労務士のオンライン講座を、今すぐ無料でお試しできます!

かんたん無料登録で3大特典付いてくる!

  1. 動画で短期合格ルールを解説
  2. 期限なしで初回講座と全機能を試せる
  3. あなただけの学習計画をAIが作成
さらに
合格者から「視覚的に理解できた!」と好評!講義スライドPDF冊子をプレゼント!
スタディング社会保険労務士講座学習経験者向け頻出論点表
スタディング社会保険労務士講座
社労士講座を無料で試してみる
お申込み後すぐに受講が試せる!
自動契約・更新はありません
お得に受講できる10%クーポン付き