税理士 合格者の声

国税徴収法合格(官報合格)

仕事や家事・育児のスキマ時間での勉強だったので、スマホやタブレットでテキストを読み返したり、音声学習できたのはとても便利でした

第72回税理士試験に官報合格することができました。

地方在住で近くに予備校がなく、ネットで受講できる講座を探していたところ、スタディングに辿りつきました。

合格に必要な情報が最安ですべて手に入りそうだったので、ほぼ即決で受講申し込みをしたように記憶しています。

試験科目は国税徴収法を選択しましたが、内容が独特で苦労しました。
初年度は残念ながら不合格でしたが、スタディングは2年分の受講ができたのでありがたかったです。無事2年目に合格できたので、他の予備校に通うのと比べて費用はかなり抑えられました。

既に4科目に合格しており、税理士法人に勤務していることから勉強に慣れているつもりでしたが、市販のテキストを読んでも理解できない内容が多かったです。

体系的に勉強しないと頭の中で整理できない科目なので、講義を何度も繰り返し視聴できる点は特によかったです。

倍速再生機能で簡単なところは飛ばせるなど、自分のペースで気楽に効率よく復習できるのは時間のない社会人には魅力でした。

また、仕事や家事・育児のスキマ時間での勉強だったので、スマホやタブレットでテキストを読み返したり、音声学習できたのはとても便利でした。

ありがとうございました。

合格者画像

Aさん

税理士

2022年合格

税理士 合格者の声一覧に戻る