直前対策講座_簿財2科目[2019年度試験合格目標]

2020年版は2020年4月リリース予定です。

販売停止中

お支払い方法

クレジットカード(一括、分割、リボ)、コンビニ支払、銀行振込、ペイジー支払、ローン(分割払い)※ご利用条件があります。

ご購入・お支払方法
●受講期限:2019年8月31日まで
●当コースは、スマートフォン・PC・タブレットによりオンラインで受講するコースです。
●郵送される教材等はございませんのでご注意ください。
●すべての講座リリース済みです。ご決済後直ぐにご受講いただけます。
講義の回数はこちらをご覧ください。

コースの説明

簿記論・財務諸表論合格を目指す方向けのオンライン直前対策講座です。スタディング 税理士講座の講師陣が長年のノウハウを詰め込んで開発した特別講座です。

本番試験では、合格点近辺に多くの受験生がおり、わずかな得点の差が合否を分けてしまいます。合格するためには、この直前期にいかに得点を積み上げられるかが重要です。

本講座は、短時間で得点を積み上げ、合格することを目的とした講座です。試験に不安が残っている方や、苦手科目が残っている方、短期間で効率よく試験対策したい方向けに、得点力アップを支援します。

また、簿財の本試験では、解けなくてもしかたがない難問が出題されます。この難問にひっかかって、解ける問題も落としてしまうということをいかに防ぐかが税理士試験対策で最も重要な肝となる部分です。個別の問題が解けるかどうかはもちろん大事ですが、解くべき問題を見極めることも合格対策としてとても重要なポイントになってきます。そのようなテクニックの部分も含めて、本試験合格に必要な力をつけるための講座になっています。

この講座には、簿記論全9回、財務諸表論全9回(それぞれ各3回は過去問演習です)の本試験同様の問題が付いています。初めに、その問題を解いてみて、そのうえで解説講義を受講すると効果的に学習できます。試験前に、自分の弱点や見落としがちな論点をしっかり点検・復習しておき、本番で取りこぼしがないように準備しておきましょう。

直前対策講座は、スマートフォン、PC、タブレットでご受講頂けます。通勤時間や移動時間、休み時間などのスキマ時間を活用して、短い期間の中での得点アップを狙います。


本講座で、最も重要な直前期の勉強を効率的に行い、合格を勝ち取って頂ければ幸いです。


解説講座のイメージ(簿財_直前対策ガイダンス)




こんな方におすすめ

  • 自分の実力の最終チェックを行いたい方
  • 本番試験の出題方法・時間に慣れたい方
  • 苦手分野を把握して、効率よく試験対策をしたい方

直前対策講座の説明

直前対策講座では、試験で出題される可能性の高い「重要テーマ」に絞って、短時間で効率的に試験対策を行います。

本コースでは、合格力を身につけるのに必要な要素を埋め込んだ各科目9回の問題練習を通じて本試験に対応できる実力をつけていくことができます。

解説講座は、通勤中などのスキマ時間に、スマートフォンやタブレット、パソコン、携帯音楽プレーヤーを使って手軽に学習できるため、忙しい人でも何度も繰り返し学習することができます。

なお、本コースに含まれるガイダンスおよび昨年のサンプル講座は、無料で試せる講座で今すぐ確認していただけます。


コースに含まれるもの
ガイダンス(ビデオ・音声) 1回
解説講座(ビデオ・音声) 簿記論  :過去問演習3講座+答案練習講座6講座
財務諸表論:過去問演習3講座+答案練習講座6講座
答練(問題・答案用紙・解答解説)
PDF
簿記論  :過去問演習3回+答案練習講座6回
財務諸表論:過去問演習3回+答案練習講座6回
受講期限 2019年8月31日
リリーススケジュール 全ての講座がリリースされています。
カリキュラムはこちら
簿財主任講師 中村 博之

簿財2科目担当の中村です。簿財2科目同時合格に向けて一緒に頑張りましょう!
本試験では「解けなくてもいい問題」と「解けなければならない問題」があります。解けない問題にひっかからず、解けないといけない問題で着実に得点できるように、この直前対策で試験対応力を身につけます。初受験者から経験者まで、どなたでも着実に実力アップできる講座を心掛け、皆様をバックアップします。

コース教材

コース内には、以下の講座が含まれています。

直前対策講座では、本試験と同等の問題で試験対策を進めていきます。
各科目ごとの「重要テーマ」と「出題形式」を確認しながら解答力をアップさせます。

各講座には、PDFの「問題・答案用紙・解答解説」および「動画による解説講座」が付いています。

直前対策講座_簿記論

直前対策講座_財務諸表論

試験レベルの問題(簿記論:全9回、財務諸表論:全9回)

各講座には、問題・答案用紙・解答解説がPDF形式でついています。
はじめに、問題と答案用紙をダウンロードし、印刷したもので問題を解いてみます。このとき本番を想定して、時間を計りながら解く訓練をしましょう。

ダウンロードした問題等を保存しておけば、いつでも何回でも使えます。

問題
答案用紙

解答解説

問題を解いたあとは、解答解説を見ながら自己採点をしてみましょう。「どこで間違えたのか?」「知識がたりなかったのか?」「ケアレスミスだったのか?」と振り返ることが大切です。

解答・解説

解答・解説


解説講座

ビデオ/音声講座:標準版・1.5倍速版・2倍速版

自己採点が終わったらビデオ講座/音声講座で解説を確認しましょう。
各問題ごとに、問題毎のポイントと重要箇所の解法を説明しています。間違えたところは、特に重点的に解法を確認し、繰り返し復習しましょう。

ビデオ/音声講座には、通常速版だけでなく1.5倍速、2倍速版があります。最初は通常速版で学習し、慣れてきたら倍速で繰り返し学ぶことで短期間で記憶が定着します。

再生速度を選択できます。

ご受講に必要な機器

スタディングを受講するには、以下のいずれかの機器が必要です。

スマートフォン
パソコン
タブレット
携帯音楽プレーヤー(※注)

※携帯音楽プレーヤーを使用する場合、音声ファイルをダウンロードするためのパソコンが別途必要です。
※スタディングを利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。
※講座をお申込み頂く前に、必ず無料の初回講座をお試し頂き、お使いの機器で受講できることをご確認ください。

よくあるご質問

購入方法を教えてください。
本ページ上部から、購入したいタイプを選び頂き、「ご購入ページ」へボタンをクリックします。その後、画面に沿って、決済をして頂けます。
詳しくはご購入方法についてをご確認ください。


直前対策の受講期限はいつまでですか?

2019年試験対応の直前対策講座の受講期限は2019年8月31日までです。
2019年の試験終了後も受講期限まではご利用いただけます。


問題や試験について質問できますか?
現在、質問対応サービスは行っておりません。
各講座には、動画による解説講座と解答解説(PDF版)が付いています。

申込み後、受講できるまでの流れを教えてください。

【クレジットカード支払の場合】
オンライン上で決済完了後、すぐに受講開始の案内メールが届き、ご受講頂けます。

【コンビニ・ペイジー支払の場合】
オンライン上でご注文後、コンビニ・ペイジーでお支払い頂きますと、ご入金後1日以内に入金確認が行われ、受講開始の案内メールが届きご受講頂けます。

【銀行振込の場合】
オンライン上でご注文後、銀行やネットバンキングでお振込頂きます。お振込み後、1営業日以内に入金確認が行われ、受講開始の案内メールが届きご受講頂けます。
また、平日の15時以降および土日・祝日にお振込頂いた場合には、入金が確認できるのは翌営業日以降になるため、受講が開始頂けるのも翌営業日以降になります。

ご入金後、数日経過しても案内メールが届かない場合などは、こちらからお問い合わせください。


その他のよくあるご質問を見る