宅建士 合格者の声

Studyingは、スマホで過去問を解くことができ、かつ間違った問題などの管理もとても簡単にできるので、非常に効率良く毎日学習することができました。

婚約者が不動産事業を行っており、事業のサポートのために取得致しました。
国家資格であり、業務に直結する資格であることからかけた工数分の回収がしやすい資格だと考えたことも取得理由の一つです。
受験勉強で工夫したことは、以下4つです。

1.とにかく毎日コツコツ続けること、また、多少の緩急はつけつつも満遍なくバランスよく学習すること
2.試験の傾向分析(頻出事項やひっかけのパターン等の把握)をよくすること
3.【問題を解く→テキストを読む】の高速反復をとにかく心がけること
4.特に民法は暗記ではなく、理解を心掛けること。

異業種で働いており、仕事も毎日12時間ほど拘束時間があるため、特に1を達成するためには隙間時間での勉強が不可欠でした。

その点、Studyingは、スマホで過去問を解くことができ、かつ間違った問題などの管理もとても簡単にできるので、非常に効率良く毎日学習することができました。
Studyingなしに合格はあり得ません。費用も安く、本当に受講して良かったです。

合格者画像

RNさん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る