宅建士 合格者の声

スタディングさんは、PCでもスマホでもテキストから動画、問題まで学習できます。今年はAI学習も取り入れたことで、自分カリキュラムが立てやすさもありました。

3度目の正直で取得できた宅建士
不動産知識、不動産業の基礎を学びつつ、仕事にも活かせる資格だと思い、宅建士資格を目指しました。

お恥ずかしながら3度目の受験で合格しました。
1度目は、完全な勉強不足と資格学習を軽んじていたため、不合格。これではいけないとスタディングさんで受講。しかし、インプットに時間をかけすぎて、アウトプット、問題演習不足で2度目も不合格。
今年こそはと、インプット2割、アウトプット8割で、とにかく過去問、1問1答を繰り返し実施。すき間時間をみつけては問題演習を繰り返しました。仕事との両立を言い訳にせず、今年、無事合格を手にすることが出来ました。

これから受講、勉強される方々に言いたいのは、とにかく、問題を解きましょう。問題を解いていく過程でインプット、動画講義で理解を含める勉強をしましょう。
問題を繰り返し解いていく中で、よく間違える問題、ケアレスミスしやすいポイントが洗い出されてきます。そしたらWebテキスト、講義を繰り返し見る。そして問題をまた解く。繰り返し、繰り返し、少なくともスマート問題、厳選過去問は完璧にするくらいの気持ちで臨みましょう。

スタディングさんは、PCでもスマホでもテキストから動画、問題まで学習できます。電車の中、寝る前、喫茶店、どこでもできます。今年はAI学習も取り入れたことで、自分カリキュラムが立てやすさもありました。

この度はありがとうございました。

合格者画像

石ころ帽子さん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る