宅建士 合格者の声

AIを活用したり、自分が弱い単元を確認して集中的に取り組みました

・宅建士を目指されたきっかけ
 会社の目標管理で自己啓発があり、最初は別の資格取得を目指してましたが、どうせなら高い目標の方が良いと思い、宅建士取得を目指しました。

・受験勉強で工夫されたこと
スタディング最大の活用法である、スキマ時間を活用して取り組んだことです。暗記すべき箇所は印刷してチェックシートなどを活用して覚えました。講義→問題の順に進め、分からない箇所は問題を解くことで理解を深めました。講義やテキストだけ見てても中々理解は深まらないので、分からなくてもそのうちわかるようになると思い、深追いしないように心がけました。

・モチベーションの保ち方
これが1番大変でしたが、時間をかけたことに対して無駄にしたくない思いと、合格した時の喜びを感じたい、また受験勉強で頑張っている息子に対し、努力すれば必ず結果がついてくることを、自分が『合格』を勝ち取ることで実感してほしい、その思いで取り組みました。

・お忙しい中での学習時間の確保方法
基本的には平日はスキマ時間を活用し、朝の通勤時、昼休憩時、仕事で得意先へ移動する時間、帰宅時の電車の中、帰宅後家族が寝静まってからなど、とにかく時間を捻出して、講義と過去問に取り組みました。

・スタディングの活用方法
基本的にスマホ一つで全て完結するため、講義は外で聞けるように家で講義をまとめてダウンロードして、外にいる時でも気軽に講義を聞けるようにしてました。また、AIを活用したり、自分が弱い単元を確認して集中的に取り組みました。

合格者画像

すみなべさんさん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る