宅建士 合格者の声

同じ問題を何回もひたすらやり続け頭に叩き込む!これで知識を定着することができました

今年2回目の受験でした。

昨年の受験半年くらい前からスタディングを始め1発合格を狙っていましたが1点足りず不合格。本当に悔しくて涙しました。

令和4年の試験に向けて再度スタディングを始めさせて頂きそこから奮闘する事1年。
今年は無事に合格することが出来ました。

これだけ勉強した事は今までなかったので40歳、41歳でとてもいい経験となりました。

スタディングは最初の年は全く活用出来ていなかったことに試験直前で気が付きました。
コース問題があるのを知ったのが8月末でしたので完全に自分のミスですね。
今年度、再度購入させて頂きフルに活用できたと思います。まず、反復継続!これが出来たのはスタディングのおかげです。
問題自体は昨年のとほぼ変わらずで最初拍子抜けしたのですが同じ問題を何回もひたすらやり続け頭に叩き込む!これで知識を定着することができました。
本当にスタディングには感謝です!

フルタイムで働きながら、家の事、子供の事+勉強は正直大変でしたが私は収入アップと仕事でのスキルアップを目標に頑張れました。
去年の土台があったから今年はまだカリカリせずに落ち着いて勉強にも取り組めたかなとも思います。

これからは宅建士として会社にも貢献できるよう頑張ります!まだまだ勉強は続きます!これからです!!

合格者画像

かふかふさん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る