宅建士 合格者の声

学ぶ内容が興味をそそることが多くて、それがモチベーション維持になったかと思います

若い頃から興味のある資格でしたが関係のある仕事に就く事なく今に至りました。
が、何となく再び興味が湧きスタディングの無料視聴したところ、竹原先生のソフトな語り口と分かりやすい講義にひとめ?で惹かれました。
実際の勉強はスタディング動画とテキスト、一年目の最後の方はインターネット動画もみました。
今思えばその年は勉強不足だったと思いますが、意外にもあと二点足らずまでいけたので次は頑張ろう!とすぐに気持ちも切り替えられました。
2年目はスタディングの動画(テキストは購入せず)とインターネット動画を併用。
市販のテキスト、問題集も買いましたがあまり使用せずでした。
問題はスタディングで充分すぎるほどでした。
たまに見るコメントにも結構励まされました。
向上心のある方のメッセージは力になります。
勉強は主に夜(その方が集中できる)、直前期は、休みの日はなるべく用事を入れず問題演習や模試に取り組みました。 
学んでいくごとに、実生活の風景も少し違って見える(工事現場の標識、街を見て用途地域を想像するなど)学ぶ内容が興味をそそることが多くて、それがモチベーション維持になったかと思います。

合格者画像

ゆうひめさん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る