マンション管理士/管理業務主任者 合格者の声

学習フローに従って講義視聴、Webテキストの読み込み、さらにスマート問題とセレクト問題に取り組み、7~8回転させました。

【マンション管理士・管理業務主任者/2022年合格】
私は65歳の定年後から4年間、マンションの管理員をしております。管理組合や住民の皆様のお役に立ちたいという思いで、マンション管理士と管理業務主任者の資格取得に挑戦しました。
今回がそれぞれ3回目の受験で、やっとダブル合格を勝ち取ることができました。
勝因はスタディングに出会えたことです。講師の話が大変分かりやすく、何度も繰り返して視聴できました。学習フローに従って講義視聴、Webテキストの読み込み、さらにスマート問題とセレクト問題に取り組み、7~8回転させました。スマホや自宅のPCを使い、途中で中断しても次回に連続性を保って再開できるので、知識の定着に役立ちました。途中からAI問題が使えるようになり、前回間違えた問題が適切な間隔を空けて自動出題されるため、今日何をやろうかと迷わずに済みました。
現在スタディングで、さらなる難関資格への挑戦を始めました。

合格者画像

昭和の青年さん

マンション管理士/管理業務主任者

2022年合格

マンション管理士/管理業務主任者 合格者の声一覧に戻る