基本情報技術者 合格者の声

スタディングは、進捗状況が視覚的にわかりやすく表示されるため、どんどん先にすすめようという意欲が湧き、学習を継続することができました。

現在勤務している会社で、前から興味のあったシステム系の部署に異動を希望していたことがきっかけで、基本情報技術者試験を受験しました。
スタディングを利用したきっかけは、現在、ITとはほとんど関わりのない仕事をしており、基本的な知識がなかったため、理解しやすそうな動画で学習がしたかったこと。また、平日に勉強時間を確保することが難しいため、スマホでどこでも学習できることが魅力的に感じたからです。
実際、通勤時間などのちょっとしたすきま時間に講義動画を見ることができて、効率よく学習できたと思います。
午後問題も午前問題の知識が前提になるため、とりあえず、試験範囲を一周して、全体把握することを心がけました。スタディングは、進捗状況が視覚的にわかりやすく表示されるため、どんどん先にすすめようという意欲が湧き、学習を継続することができました。
大事なのは、テキストをまんべんなく覚えることではなく、過去問→解答をみる→テキストで確認など、過去問ベースで学習をすすめることだと思います。

合格者画像

SWさん

基本情報技術者

2022年合格

基本情報技術者 合格者の声一覧に戻る