建築士 合格者の声

『学科の試験』合格

時間が取れない、集中して勉強できないときでも、思い出したり、記憶を定着させたりということができた

もう何年も受けていて、大手校も、他のネット講座も試していたが、なかなか成績が伸びないでいました。理由は明白で、どんな講座を申し込んでも、勉強時間を取れなければ意味がないということ。そういう意味では、大手校の半ば強引なスケジュール管理も良い所もあるのですが、お金がかかりすぎて、複数年の受講は難しかったです。「あとほんの数点」、「来月もテストあれば受かるんじゃね?」という状態でした。

 さて、スタディングですが、講義の動画や音声を、スマホで持ち歩けるというのが私には大きかったです。徒歩通勤中に2倍速で音声を聞き流し、昼休みに気が向いたらスマート問題と、時間が取れない、集中して勉強できないときでも、思い出したり、記憶を定着させたりということができたのだと思います。とても良かったです。スタディング教材以外は他社の模試を受けたくらいです。

 過去問中心の独学の方や、過去に他の講座を受講したテキストが手元にある方などが、「机に向かう時間以外に隙間を埋める持ち運べる教材」として利用するにもとても良いと思います。(当講座だけで合格できないという意味ではありません。)

合格者画像

吉田次郎さん

建築士

2022年合格

建築士 合格者の声一覧に戻る