fv_img01_2204_pc
kenchikushi_fv_img03

早期スタート合格
学習計画

kenchikushi_fv_img02

つまずきやすい
暗記をラクにする
暗記ツール

kenchikushi_fv_img04

学科と製図が
99,000円〜

今始めれば、年内合格も! まずは無料講座を体験

無料登録で割引クーポンがもらえる!お申し込みは簡単30秒!

短期合格の実績が多数!

令和3年 1級建築士 合格のご報告を続々いただいております。


  • 今年は特に過去問を解くなどはせず、他のテキスト等もほぼ使用していないのですが、初合格できました。苦手箇所を集中して勉強できたのが良かったのだと思います。
    N さん
    2021年 1級建築士 合格
  • 4月から勉強を開始して学科、製図共に合格しました。スタディングはスマホやタブレットで学習できるため、時間や場所の制限がなく勉強時間の確保に有効でした。
    A.Y さん
    2021年 1級建築士 合格
  • 少し空いた時間に、気軽に学習が進められるので、まとまった時間が取れないときでも、直実に知識を増やしていくことができました。

    パリパリ さん
    2021年 1級建築士 合格
  • スマホ等でも勉強ができるので、場所を選ばずに学習を進めることができました。また、勉強時間が自動的に記録されるのもモチベーションの維持に繋がりました。
    YH さん
    2021年 1級建築士 合格

93点を確実に目指すカリキュラム

合否を分けるのは必要十分なインプット

建築士試験の最も効率的な学習プランは、合格基準点を確実に取れる実力を身につけること。

科目別基準点をクリアし、合格基準点に達するために、不得意分野を作らずに効率的に得点できるような戦略が必要です。

スタディングのカリキュラムでは、合格基準点90点の試験で、93点を目指せるよう目標点を設定。

これまでの予備校のような過度の詰め込みや「やらせすぎ」をなくし、インプットとアウトプットのバランス良く「合格に必要な力」を身に着けます。

スタディング建築士講座カリキュラム概要図

過去問対策に重点
17年分の過去問を徹底分析

スタディング 建築士講座では、17年分以上の過去問の分析から、よく出題される重要論点を厳選し、丁寧な解説をつけて効率的な学習を促します。

繰り返し問題を解き、解説を読むことで、試験問題へのアプローチ方法・解法をマスター。  もちろん、スマートフォンでいつでもどこでも反復学習が可能です。

過去の出題傾向の図(法規)

スキマ時間を最大限活用
「勉強」の固定概念を変える

「勉強は机に向かって行うもの」という固定概念に囚われ、「勉強時間を確保できない」とお悩みではないでしょうか。

スタディング建築士講座では、お手持ちのスマートフォン、タブレットで、スキマ時間を活かした学習ができるように講座やシステムが作られています。

講義動画は1クリップ5分~15分と短めに構成されている上に、2倍速再生で更に高速インプットが可能。学習の記録はすべてシステムに記録されるので、いつでも続きから始められます。

一問一答形式のスマート問題集は、数分あればサクサク解くことができるため、解答を積み重ねることにより合格のための実力が身につきます。

スキマ時間を有効活用できます。

苦手になりやすい暗記科目には
スマート問題集&暗記ツール

「計画」「施工」など得点を伸ばしにくい暗記科目は、限られた時間の中で学習する受験者にとって、「何を学ばないか」の選択が重要。

効率よく得点できる難易度の問題を何度も繰り返し、同じ問題をとき、解答を「覚える」ことで得点力を鍛えます。

スタディングでは、反復学習しやすい「スマート問題集」と、覚えるべき箇所をクイズ感覚でチェックする「暗記ツール」を用意いたしました。暗記ツールは「マイノート」にも搭載されているので、自分だけの暗記用ノートを作ることも出来ます。

理論暗記ツールイメージ

圧倒的な低価格を実現

これは、駅前の教室運営費や営業人件費など、皆さまの「合格に関係ない事にかかるコスト」をすべて省いているためです。
内容には妥協せずに、無駄な部分をそぎ落とした低価格高コスパの講座で、合格までの最短コースを導きます。
※同種の資格講座を提供している業者のうち、当社が販売開始時点で調査した範囲での比較

現在のおすすめコース

1級建築士学科・製図総合コース[2023年合格目標]
一括 ¥99,000
分割例月々¥8,500x12回から
スタディングの安さの秘密

その他、再受講割引などはこちらをご確認ください。
※ラインナップは時期により変わることがあります。

オンライン完結、だから「受かる」
POINT01 スマホ完結で生活に溶け込み いつでも学習可能
POINT02 1動画の視聴時間たったの5分〜! 濃縮された、パッと見れる授業
POINT03 学習記録が細かく残るから、自分の成長が実感できる
メールアドレスだけでOK!
カンタン1分登録すぐにチャレンジ!
まずは無料講座を体験
「受かる」理由
講座の特徴
無料体験

ほかにも、スタディングには、
学習効率がアップする機能が満載


  • 学習フロー

    ガイドに従うだけで最適な学習順で学べる
    スタディング 税理士講座 学習フロー
  • 学習レポート

    学習時間と進捗状況を"見える化"。学習を続けるモチベーションになります。
    スタディング 中小企業診断士講座 合格者
  • マイノート機能

    いつでも見返せる自分だけのノート。テキストから簡単にコピーして使えます。
    スタディング 中小企業診断士講座 合格者
  • 勉強仲間機能

    励ましあえる!刺激になる!勉強仲間に出会えるSNS機能付き。Tw・FB投稿もできます。
    勉強仲間機能
  • 繰り返し問題復習

    「前回間違えた問題」や「『要復習』にチェックした問題など、試験直前まで使える自分だけの復習用問題集を作成しましょう。
    AIによる学習サポートイメージ
  • 講義動画のオフライン視聴

    iOS・Androidアプリで講義動画をダウンロードできます。もちろん、視聴した履歴は学習レポートに反映。
    appstoreスタディング公式アプリ
    googleplayスタディング公式アプリ

まずは無料でお試しください。

スタディングでは、あなたに最もふさわしい講座をお選びいただくために、短期合格の為の戦略セミナー動画と無料体験講座をご用意いたしております。登録はメールアドレスだけでOK。費用は一切かかりません。