スタディングは、日々の生活に追われているサラリーマンにとっては大変有難い勉強ツールでした。
50代になってから、自分の今後の人生について考える機会が増え、残りの人生は後悔しないように毎日精一杯生きようと思うようになりました。そのような中で、挑戦しようと決めた一つが、行政書士の資格を取ることでした。
スタディングは、日々の生活に追われているサラリーマンにとっては大変有難い勉強ツールでした。毎日の通勤時間やお昼の休憩時間など、スキマ時間は欠かさず、お世話になっていました。
幸運にも一発合格できましたが、スタディング無しでは合格できませんでした。
全くの初学者だったので、最初は言葉の意味を理解することさえ苦労していたのですが、教材が分かりやすかったのと、特に自分が間違えた過去問を反復して出題してくれる機能は助かりました。私のように「50代になってから物忘れが激しくなったね」と子供達から笑われてしまうようなポンコツ頭脳でも、さすがに10回くらい繰り返せば覚えます。
また、毎週の合計の勉強時間が表示される機能も良かったです。今週はもっと頑張ろうという気持ちを起こさせてくれました。
勉強は自分との闘いだと思いますが、スタディングは効率よく勉強できるので、今後も、他の資格試験においても利用させていただこうと思っています。