外務員 合格者の声

STUDYINGは達成度や学習時間が可視化されるので、ゲーム感覚で楽しくどんどん進めることができました

金融機関に勤めていない中(実務経験なし)での受験でしたので、市販のテキストでは「???」状態でした。
今回の松本先生の講義では、なぜそのような仕組みなのか、詳しく単語についても解説してくださり本当に助かりました。
また、STUDYINGは達成度や学習時間が可視化されるので、ゲーム感覚で楽しくどんどん進めることができました。
他試験の関係で、学習期間はわずか2週間(しかもほとんど通勤時間中、計算問題だけ家で少し)しかありませんでしたが、松本先生のおかげで無事に合格することができました。本当にありがとうございました。

合格者画像

すずさん

外務員

2022年合格

講師画像

講師:松本 敏郎からのコメント

すず様、二種外務員試験合格おめでとうございます。市販のテキストも色々と工夫されているかと思いますが、基本的に日本証券業協会から出版されています外務員必携の内容をまとめたものとなっていますので、少し難しく感じるのではないかと思います。スタディングの講座動画では、イラストや図をなるべく多くするように心がけ、また、なぜそのような仕組みになるのかについてもできる限り説明するようにしています。その点が、受講生様にとってわかりやすさに繋がるものであれば、大変嬉しく思います。これからのすず様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

外務員 合格者の声一覧に戻る