外務員 合格者の声

教材に記載されていることを全てちゃんと理解すれば短期間でも合格できるシステム構成になっていると思います

このコースを受講して約1か月勉強して合格することが出来ました。
勉強を開始して覚えなければならない内容がかなりあることを認識し、平日は通常勤務時間を除く毎朝早朝2時間と夜に2時間ずつ、土日祝日は毎日5時間ずつ集中して勉強しました。
教材は二種と一種を受講しました。ビデオ教材は少しでも早く履修するために音声を1.75倍速にして受講しました。模擬試験ではそれぞれボーダーラインである70%をぎりぎり超えたくらいでしたが、本番までにそれぞれ間違った問題を全て履修し復習結果がそれぞれ90%以上になるまで復習しました。総学習時間は46時間程です。
教材内容としては、ポイントをおさえた説得力のあるビデオ解説と、全ての問題についての解説が分かりやすく一問一問解説されており、教材に記載されていることを全てちゃんと理解すれば短期間でも合格できるシステム構成になっていると思います。

合格者画像

ムタさん

外務員

2022年合格

講師画像

講師:松本 敏郎からのコメント

ムタ様、一種外務員試験合格おめでとうございます。外務員試験の場合、勉強を始める前は、覚える項目はそれほど多くないと思われている方も多くいらしゃいますが、そのような方は、勉強を始めると覚えなければならない項目が多いことに驚かれるようです。ムタ様もその点をしっかり認識され、計画立てて勉強されたことが短期間の勉強で合格されたポイントだと思います。お仕事と勉強の両立は大変だったかと思いますが、これからも外務員の資格を実務などに活かしていただければと思います。これからのムタ様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

外務員 合格者の声一覧に戻る