FP 合格者の声

【2級合格】

学習の進捗状況や、AI問題復習を利用して、自分の苦手分野や学習時間を把握できたのは予定を組みやすく、すごく助かりました

飲食店に勤務しており、業務上必要な資格ではありませんでしたが、今後必要になる知識でもあると考え教養のために受験しました。
1度目の受験では学科は一点足りず実技のみ合格点に及びました。
最初の章はやる気充分でよく理解できていたのですが、後半になるにつれ詰め込む知識も増え、知らない言葉を検索する為にネットを見たついでにSNSやメールのチェックをしてしまい、学習から逸れてしまう事が多くなっていました。一つ一つの学科を完璧に理解できない不安がありましたが、動画の講師の方の「どんどん学習を進めましょう」という言葉に励まされ、躓いた所で立ち止まってしまわず先へ進めることができました。
また学習の進捗状況や、AI問題復習を利用して、自分の苦手分野や学習時間を把握できたのは予定を組みやすく、すごく助かりました。
受験以外でも学習して得た知識は、実際に家族や身近な友人の相談などに役立ち、価値のある時間だったなと実感しています。
今回合格出来たことで自分の成功体験になり自信がつき、次はさらにまた違う分野の学習へチャレンジしたいと考えております。

合格者画像

こもりさん

FP

2022年合格

FP 合格者の声一覧に戻る