FP 合格者の声

【2級合格】

動画講義はテキストを読むより理解度が格段に高く、講義後にテストを行う事で理解度も高まったと感じています

老後2,000万問題など、高齢化する日本において金融リテラシーを上げることが自己防衛になると考えてFPの取得を目指しました。
FP3級程度の知識で良いかなと、市販のテキストで勉強し3級は1回の試験で合格

半年後、折角ならばと2級も目指しましたが、テキストでの独学では自分がどれぐらい勉強しているかや苦手な分野などが明確でないため、飽きとともに学習の限界を感じていました。

そこで出会ったのがスタディングです。
学習時間やスケジュールなどが自動で可視化されるので、自分の学習進捗が明確となり、励みにもなりました。
動画講義はテキストを読むより理解度が格段に高く、講義後にテストを行う事で理解度も高まったと感じています。

残念ながら1度目の試験では午前、午後とも1問足らずで不合格になってしまいましたが、苦手な部分を中心に再度スタディングで学習、無事2回目の試験で合格する事ができました。
ありがたかったのは、1度の受講で3回までの試験チャンスがあることです。

2度の試験を行う事でより理解が深まったと思います。
私の場合、自分の知識を高めるためにFP2級を目指した初心を思い出し逆に良かったと感じています。
ありがとうございました。

合格者画像

BENさん

FP

2022年合格

FP 合格者の声一覧に戻る