賃貸不動産経営管理士 合格者の声

「AI機能」では、AI問題復習で自分が間違えた所を自動的に繰り返して出題してくれるので、思いのほか弱点克服に繋がったと思います。

この度はスタディング様の教材「賃貸不動産経営管理士合格コース」を購入し、令和4年賃貸不動産経営管理士国家試験に初回受験、初回での合格をする事ができました。これもひとえに「スタディング様の学習教材の良さ」のおかげです。本当にありがとうございました。

教材の良さを感じましたのは、端的に「どこでも場所を問わずに基礎から学習できる」点です。大げさではなく、トイレでも学習できます。私は現在50歳、養わなくてはならない家族もいましたので、働きながらの受験勉強でした。

社会人の受験勉強では「勉強時間の捻出」が一番苦労する所ではないでしょうか。
仕事量を減らせる環境ならまだ良いですが、大抵の方はそうもいかないのではないでしょうか。また私は、仕事が終わるとどうしても解放感に浸りたくなり、ついついお酒を呑んでしまっていました。呑み始めてしまうと、勉強どころではありません。

仕事が終わった後のビールは、やめられない。さて、どうするか?

そうです、早く起きて勉強するしかありません。

その時に、スタディング様の教材の真骨頂さが発揮されるのです。

早朝の3時、4時はまだ暗く、電気を付けないと書籍は読めませんが、タブレット端末やスマートフォンならば電気を付けて明るくしなくても勉強できるからです。

特に、ビデオ講座で竹原先生の講座に繰り返しお世話になりました。2倍速から3倍速の速さで、ワイヤレスイヤホンを使って視聴でき、どこにいても学習できたのが大きかったですね。再生速度を自由に変えられるのは◎です。

WEBテキストも、「図解」が要所要所にふんだんに散りばめられていて分かりやすかったです。学習フローで「今どこの単元を学習しているのか」も一目瞭然でしたし、その中でのスマート問題集、セレクト過去問集も充実しています。学習レポートでは、スタディングで学習した時間や進み具合などが「見える化」されモチベーションが下がらずに学習出来た点も大きかったと思います。

さらに「AI機能」では、AI問題復習で自分が間違えた所を自動的に繰り返して出題してくれるので、思いのほか弱点克服に繋がったと思います。AI検索機能は、だいぶ使いました。忘れてしまうんですよね。やはり法律用語が。また住宅設備の名称は聞き慣れない新しい用語ばかりでしたので、検索機能があったのは助かりました。

マイノート機能も使いましたが、長文になってはいけませんので割愛します。

ただ、受験後に分かった事で「しまった!」と思った事が一点だけあったのですが、賃貸不動産経営管理士試験を司る「一般社団法人 賃貸不動産経営管理士協議会」から出されている「賃貸不動産管理の知識と実務」のテキストは早めに読み込んでおく事は重要だと思いました。そして、併行してスタディング様の賃貸不動産経営管理士合格コースの講座を受講される事がベストだと思います。

合格者画像

江原 一彦さん

賃貸不動産経営管理士

2022年合格

賃貸不動産経営管理士 合格者の声一覧に戻る