賃貸不動産経営管理士 合格者の声

スタディングの勉強方法は、講義がわかりやすく、また、一問一答、過去問と、流れに乗って勉強すればいつのまにか合格できています。

宅建、管理業務主任者に続いて、賃貸不動産経営管理士も一度のスタディング学習で合格しました。
竹原先生とスタディングのおかげです。ありがとうございました。不動産資格は、竹原先生がいれば無敵です!

会社でいくら新入社員にお金と時間をかけても、無駄な事で、ようは本人のやる気と良い教材だと思います。

私は、この3つの不動産の資格を毎年一資格ずつ、スタディングの学習と年度別の過去問を繰り返し解く事で勝ち取っていますが、お金は各資格二万円くらいしかかかっていません。

賃貸不動産経営管理士は、むしろ受験料と登録料の方が高くて、なんだかなーと、少し思います。

新しく国家試験にしたなら、もう少し安くして問題は難しくても良いかと思いました。

内容は宅建と管理業務主任者を足して二で割って薄めた感じでした。

スタディングの勉強方法は、講義がわかりやすく、また、一問一答、過去問と、流れに乗って勉強すればいつのまにか合格できています。

ただし、AI問題など、問題数が多いので、折れずに、可視化されている勉強時間等をモチベーションにすると良いと思います。

とにかく、私の中では、スタディングで勉強すれば合格するという成功体験ができております。

また、よろしくお願いします!

合格者画像

まっきーさん

賃貸不動産経営管理士

2022年合格

賃貸不動産経営管理士 合格者の声一覧に戻る