賃貸不動産経営管理士 合格者の声

市販のテキストを読んでみたのですが、範囲が広くて全体像が掴みにくく焦っていたところ、スタディングさんの学習コースを知り、短い講座時間と対応する過去問のおかげで全体像と要点を把握することができました。

宅建とのW受験で、両方1発合格ありがとうございます。
宅建試験後から、賃管士の勉強を始めました。
初めは市販のテキストを読んでみたのですが、範囲が広くて全体像が掴みにくく焦っていたところ、スタディングさんの学習コースを知り、短い講座時間と対応する過去問のおかげで全体像と要点を把握することができました。
あとは、市販の予想問題集と公開模試を解答→分析して、国土交通省のガイドラインや契約書の雛形等PDFデータをコピーしてオリジナルテキストとして読み込み。
借家は宅建よりも少し突っ込んだ所まで必要だったので、スタディングさんの過去問は助かりました。
同じ問題を漫然と周回するより、1問に対してどれだけの情報をきちんと把握、引き出せるかを丁寧に確認するやり方がうまくいきました。
自己採点は42点/49点(没問32除く)
余裕を持って合格です。感謝です。
来年以降受験される方、宅建とW受験おすすめです。
範囲が重なっている部分が多いので、3週間で合格できます。

合格者画像

よるよるさん

賃貸不動産経営管理士

2022年合格

賃貸不動産経営管理士 合格者の声一覧に戻る