簿記 合格者の声

【2級合格】

スキマ時間を利用して勉強することが私にとっては重要であったと感じています。

仕事で簿記2級の資格取得が必須であったため、勉強することにしました。しかし、仕事では出張が多く残業もあるため、勉強時間を確保することが難しいことがネックでした。そこで、色々とネットで調べて、スタディングを受講することを決めました。出張の移動中や半身浴中、就寝前など、スキマ時間を利用して勉強することが私にとっては重要であったと感じています。簿記は初学者であり、他の分野の試験勉強もあり、なかなか思うように時間が取れずに知識が定着しませんでしたが、焦らずにこの2月の試験日に照準を合わせて勉強しました。
ネット試験が導入されてから、ネット試験の方が合格率が高く、何度か受験すれば合格できるという話も周りから聞きましたが、目的はあくまでも知識の定着だったので、あえてネット試験は避けて、従来通りの試験を受けることに決めていました。
試験までの残り1ヶ月は、ひたすら模擬試験を解き、答え合わせをして、誤った箇所を反復して解く方法をとりました。試験結果としては、9割の点数を確保したので、知識定着することはできたかなと思います。スタディングが私には合った勉強手段だったので、感謝しています。ありがとうございました。

合格者画像

あーこさん

簿記

2022年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る