簿記 合格者の声

【2級合格】

スタディングは、独学で簿記の合格を勝ち取るには非常にコストパフォーマンスに優れた幅広い人に利用可能な教材だと思います

どれだけ少ない時間でも、毎日必ず簿記勉強にタッチすることは念頭に置きながら勉強しました。仕事や学業がある人はそれに加えて簿記の試験勉強の時間を捻出するのが大変だと思いますが、それでも、5分でも構わないから全く触れない、という時間が出ないようにすることから始めていけば、それがルーティン化することで苦ではなくなると思います。
知識は定着するまでに反復学習することと頭の中で理解して初めて自分のものになると思っているので、理解できるまで、仕組みが自分の脳内で納得できるラインに落とし込めるまでは何度も例題や教材を見て学習に努めました。
元々、自分の知らなかったものを知ることで自分がそれまで見えていなかった世界が見えるようになることに喜びを感じるタイプの人間なので、モチベーションの維持にはそれほど苦労しませんでした。
情勢の変化や自分の交友と信条から、燻っていたなりたい自分の実現のため、その第一歩として簿記の勉強に踏み込みましたが、無事一発合格できてその夢への足掛かりとなれればいいなと思います。
スタディングは、独学で簿記の合格を勝ち取るには非常にコストパフォーマンスに優れた幅広い人に利用可能な教材だと思います(通信教育は自分の収入と時間的高速だと不可能だし、独学だと自分の足りないところを見つけるのに時間がかかるので)。合格したいけど予算が、とか時間が、と悩んでいる人にはその隙間を縫って効率よく勉強できる教材として利用するにはうってつけのものだと思います。

合格者画像

もち麦ごはんはおいしいさん

簿記

2022年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る