簿記 合格者の声

【3級合格】

スタディングは毎日の継続的な学習をすれば簿記を完璧レベルにまで身につけられる教材だと感じました。

限られた時間の中で、いかに効率的に理解と演習を重ねていくかが合格のミソでした。簿記を取ろう!と思い立ってから、退路を断つためになるべく近い日にちにCBTの試験を申し込みました。試験日から逆算して、インプット・問題演習・模擬試験にそれぞれにどれだけ時間がかかるのか、時間が必要になるのかを計画を立てました。

スタディングは、知識のインプットと復習として講義と基本問題を利用しました。なんと最大3倍まで細かくついている倍速機能がとても優秀で、一気に詰め込みたい自分には助かりました。この機能を最大限利用したことで、短時間でのインプットができました。学習時間には夜や休みを使い、やる気が続く始めのうちにとにかく詰め込むことを意識しました。理解が難しい部分は柔らかい表現で解説してくれるインターネット動画を参考に。実際の試験での問題の解き方は、仕訳まとめや大問ごとに解説してくれているインターネット動画を周回し、解法の習得と習ったことへの理解を深めていきました。

スタディングの講義は正攻法的であり、理解と共に「簿記」の学習を進めていく中で確かな骨になると思います。今回自分は短期集中的になってしまいましたが、スタディングは毎日の継続的な学習をすれば簿記を完璧レベルにまで身につけられる教材だと感じました。

合格者画像

R.Aさん

簿記

2022年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る