簿記 合格者の声

【3級合格】

初心に戻ってスタディングの動画、予想問題の苦手なところを集中して学習し、2週間後の受験で合格することができました。

サラリーマンなので平日勉強時間を確保することが難しかったのですが
・通勤時間の電車などの移動中にスタディングの動画解説を視聴してインプットする
・朝、これまでより1時間早く出社して会社の会議室で始業まで1時間、動画で見た
 範囲の確認テストを集中して実施する
・帰宅して就寝までに最低1時間、朝に実施したテストの間違いを再確認する
を繰り返しました。
当初、休日は試験問題を中心に自宅で学習していましたが、どうしても休憩したくなったり、スホマを見たりの誘惑があるので、図書館、有料ラウンジで場所を変えて学習しました。図書館や有料ラウンジは同じように勉強している人たちもいてモチベーション維持にもつながりました。
一度目のCBT受験は自信があったのに68点で不合格でした。あと一問合っていれば合格できたのに悔しいやらガッカリやらで、受験を辞めようかとも思いましたがスタディングでも学習(お金も)が無駄になると考え直し、再受験することにしました。
いろいろと手を出さずに、初心に戻ってスタディングの動画、予想問題の苦手なところを集中して学習し、2週間後の受験で合格することができました。

合格者画像

ジンジンさん

簿記

2022年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る