簿記 合格者の声

【3級合格】

スマホ1つで直前まで復習ができたお陰で、苦手な分野が出ても落ち着いて対応できた

この度、簿記3級を受講いたしました。初めて学ぶ分野でしたので戸惑うことが多かったですが、わかるようになってくると段々と勉強が楽しくなってきました。
途中で躓くことも少なくありませんでしたが、講義動画を見直したり、練習問題に繰り返し取り組んだりすることによって克服しました。正直に申し上げると、スタディング内でわからないこともありましたので、その点は別のwebページや動画サイトを参考にしました。
実戦力UPテストや検定対策模試では、最初は時間を気にせずに取り組んで苦手分野を洗い出し、2周目以降に制限時間を意識しました。思ったより時間がギリギリになったので、早く正確に問題を解けるように何度も復習しました。
試験前には模試で90点台半ばを取れるようになったので、満点を目指して本番に臨み……惜しくも97点。しかしスマホ1つで直前まで復習ができたお陰で、苦手な分野が出ても落ち着いて対応できたと思います。スタディングはテキストが無いので、外出先でも勉強しやすいのが圧倒的な利点であると感じました。
次は2級を取って、その後は他の資格も勉強しようと思っております。
今から受講される皆様、途中挫けても諦めずに何度も繰り返し勉強すれば何とかなります!

合格者画像

Shigeさん

簿記

2022年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る