「スタディング」有料受講者累計7万人突破!

プレスリリース

中小企業診断士、司法書士、税理士、社会保険労務士、公務員対策など全26講座

◆「スタディング」が多くのユーザーにご支持いただける理由

「スタディング」(https://studying.jp/)の有料受講者数累計は、2020年5月に7万人を超えました。(約1年で約1.6倍に増加)。キャリアアップや転職、副業など様々なニーズの方が、資格取得に向けて時間や場所を選ばずリーズナブルに学べることから、多くの方に受講いただいております。従来の資格勉強は、資格スクールや通信講座、テキストを購入して勉強するのが一般的でした。しかし「時間が取れない」「テキストだけではわかりにくい」「受講料が高い」といった悩みを抱えている方も多く存在しています。そういった状況の中でいつでも学習でき、わかりやすい動画で、しかも安価に受講できるオンライン講座がこれら悩みを解決することから、資格取得のための学習法もオンライン講座へとシフトし、多くのユーザーにご支持を頂いています。

合格者インタビュー放送中

2008年10月に中小企業診断士講座からスタートした「スタディング」は、短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し、開発した学習ツールです。講座ラインナップも年々拡大し、現在では中小企業診断士、司法書士、税理士、社会保険労務士、公務員講座などの既存講座に語学講座の「TOEIC® L&R TEST講座」も加わり、全26講座のラインナップとなりました。既存講座の受講者増加と合わせて、新規開講講座の受講者が加わったことで、大幅な伸びを達成することができました。

今後も引き続き、サービス機能の充実新規資格講座のラインナップ拡大を実施していく予定です。


STUDYing(スタディング) 全26講座ラインナップ

スタディングは、短期間で合格した人々の学習法を徹底的に研究し、10年以上も改善を重ねてきた究極の"オンライン専門"講座です。世界一「学びやすく、わかりやすく、続けやすい」学習手段を提供していきます。

https://studying.jp/

【KIYOラーニング株式会社とは】
 KIYOラーニングは2008年1月より「学びを革新し、だれもが持っている無限の能力を引き出す」というミッションのもと、すきま時間を活用し資格取得を目指せる音声講座として「通勤講座(現:スタディング) 」をスタートしました。2010年に法人「KIYOラーニング株式会社」を設立し、スマホで効率的に学べる学習システムを開発、動画コンテンツを充実させ、資格ラインナップの拡充、品質の向上を図ってきました。さらに、2017年には、法人向け社員教育クラウドサービス「AirCourse(エアコース)」も展開するなど社会人や企業教育を革新するプラットフォーマーとしてサービス展開を推進しています。

プレスリリースPDF