マンツーマン指導で技術士を目指せるオンライン講座「技術士 通勤講座」がオープン

プレスリリース

KIYOラーニング株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:綾部 貴叔)は、「技術士」の二次試験合格を目指せるオンライン講座「技術士 通勤講座/二次試験合格コース」を 2017年3月17日にオープンいたしました。スマートフォン、PC、タブレットを使い、わかりやすいビデオ講座で技術士の二次試験対策を基礎から学べるほか、マンツーマンの添削指導で論文試験合格を目指せます。


【技術士 受験者の悩み】

技術士とは、科学技術に関する最高峰の国家資格です。技術士を取得することで、企業内での管理職等へのキャリアアップのみならず、国家機関やコンサルタント等の多岐にわたる活躍が期待されるため、特にベテラン技術者から人気が高い資格です。

一方で、技術士は難関資格としても知られており、理系の技術者にとっては、二次試験(論文試験と口頭試験)を突破することが難題でした。二次試験では、論理的な記述力と応用力が求められるため、知識の暗記では対応できないため、独学ではなかなか合格できないという問題がありました。

さらに、技術士の、試験の申込時に提出する業務経歴書の書き方も重要で、申込書の書き方が不適切なために口頭試験が不利になっている方が多いという問題があります。

また、技術士の試験対策講座は、大手の資格学校でも開講しておらず、一部の通学講座などが開講しているものの、通学講座に通える時間がない方にとっては、独学以外の有効な試験対策手段がありませんでした。


【技術士 通勤講座の概要】

技術士 通勤講座は、このような技術士の二次試験対策の悩みを解決するために開発された講座です。

当講座では、技術士二次試験の論文対策、口頭試験対策、そして申込書に含まれる業務経歴の書き方に至るまで、わかりやすいビデオ講座で学んでいただけます。講座は、スマートフォンやPC、タブレットを使って視聴できるので、忙しい方でもスキマ時間を使って効率的に学習できます。

さらに論文対策では添削課題によるマンツーマン指導を受けられます。実際に論文問題の解答を作成し、経験豊富な講師からアドバイスを受けることで、論文試験の解答能力を身につけることができます。

また、通勤講座では、オンライン化によって余分なコストを省くことにより、低価格(キャンペーン価格98,000円)を実現し、従来の通学講座に比べて半額以下の金額を実現しました。

▼「技術士 通勤講座/二次試験合格コース」のページ

https://manabiz.jp/engineer/



【技術士 通勤講座/二次試験合格コースの特長】

1.わかりやすいビデオ講座で論文の書き方を学べる

本講座では論述式の筆記試験の書き方をビデオ講座で分かりやすく解説します。ビデオ講座は、机に座って勉強する必要はありません。手持ちのスマートフォン、PC、タブレットで学べるため、通勤時間、 移動時間、昼休み、待ち時間、就寝前後など、ちょっとしたスキマ時間で勉強できます。

2.講師による添削によって論文対策ができる

技術士通勤講座は、添削課題がついています。ビデオ講座で知識を定着させた後、添削課題を通じて実際に解答論文を作成します。講師から個別のアドバイスがもらえるので、しっかり論文の書き方を習得できます。

3.申込書の業務経歴の書き方もわかる

技術士二次試験を受験する際、申込書を提出しなければなりません。この申込書を書く段階から技術士二次試験は始まっていると言っても過言ではありません。
本講座では申込書を書く際に何をどう書けばいいのか、何を意識して書けばいいのか、何に気を付けなければならないのかを、講師がしっかりレクチャーします。よい申込書を書くことで、口頭試験の合格に近づきます。

4.口頭試験対策のポイントがわかる

筆記試験に合格すると口頭試験を受験することができます。口頭試験は、筆記試験より合格率は高いと言われていますが、短い時間で技術士に相応しいかどうか判断されるので、しっかりした対策をとる必要があります。
口頭試験は、受験申込時に提出する申込書を元に質問されます。何に気を付けなければならないのか、業務経歴をどのように説明すればいいのか、大切なポイントを解説しています。

5.圧倒的な低価格

いくら素晴らしい講座でも、購入できない金額であれば意味はありません。通勤講座では、できるだけ多くの方に合格して頂けるように、圧倒的な低価格を実現しました。


【オープン記念キャンペーン】

「技術士 通勤講座/二次試験合格コース」のオープンを記念して、キャンペーンを実施中です。「技術士 通勤講座/二次試験合格コース」を特別価格98,000円でご受講頂けます。さらに、合格すると、当社から合格お祝い金最大10,000円をプレゼントします。(キャンペーン期間:2017年3月31日まで) 

<オープン記念キャンペーン>

https://manabiz.jp/campaign/engineer201703.html

【通勤講座について】

スキマ時間で資格勉強ができるオンライン通信講座です。スマートフォン、タブレット、PC、携帯音楽プレーヤー等いつでも、どこでも学べるため、忙しい社会人を中心に人気が高まっており、有料受講者1万人を超えて急速に受講者が増えています。法律系、経営系、会計系などの各種資格に対応したコースのラインナップを拡張中です。

「通勤講座」の詳細はスタディングホームページをご覧ください。


【KIYOラーニング株式会社について】
KIYOラーニング株式会社は、
 ミッション: 学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す
 ビジョン: 世界一「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」学習手段になる
を掲げ、革新的な学習サービス/コンテンツを提供する企業です。KIYOラーニング株式会社の会社紹介はこちらのページをご覧ください。


【本件に関するお問い合わせ先】

本件に関するお問合せは、以下のフォームもしくはお電話でご連絡ください。
KIYOラーニング株式会社

広報戦略部

 問い合わせフォーム
 電話 : 03-6434-5886